SSブログ

石川ひとみ「デビュー45周年記念コンサート~笑顔の花~」 [レジャー]

彼女のコンサートは4年ぶりでしょうか、2019年で まだコロナで大騒ぎする前に開催
された時のコンサート以来です。

・ちょっと発売開始から時間が経っていましたがチケットを入手
テイチクのひとみさんのCDのHPにて、コンサートがある事を見つけて直ぐにWeb
購入しました。発売日からちょっと日が経っていたのでギリって感じですかね・・・
tiket_ishikawa_hitomi45.jpg

nisho_seet.jpg・やっぱり一番後ろのあたりですね^^;
会場見取り図から、自分の席を確認したら
一番後ろから数列目、且つ端の方の席
でした(図の赤丸の位置です)。
発売日に買わないと無理ですね・・・
そしてファンクラブ経由で買うのが
一番なのかな^^;

  さてチケットについての
  能書きは この辺にして
  当日のレポと行きますね。

・現地に到着
このホールに入るのは初めてですね、以前は
ヤクルトホールという名称だったそうです。
石川ひとみのコンサートは専ら渋谷公会堂
でしたし、中野サンプラザとかでしたね。
で、到着したら建物の周りは人で一杯
予定では15:30開場なのですが15:45でまだ開場されず、入場待ちの人で溢れています。
ようやく16時ちょっと前に開場し入場することに。(写真は思いっきり目の前を人が
通り過ぎてますがご容赦を^^;)
DSC02471.JPG

  今回はグッズ等は買わずに、そのまま席へ^^;

・そこそこの距離かな・・・
座席表だと かなり遠い感じでしたが、いざ席に着いてみると さほど遠さは感じません
でした。定員が550席のホールですからね。
DSC02480.JPG

  入場が遅れたためでしょうか、予定より10分遅れでスタートしました
  さすがに開演中は写真撮れませんからね・・・ご容赦の程^^;
  さてスタートしたコンサートですが、ひとみさんの声は変わらずの
  声量と張りのある歌声です。自分と生年月日は約8か月違いですよ・・・
  昔のコンサートが戻ったように、親衛隊?と思わしきメンバーが
  「ひっちゃ~~~ん」って、だみ声で応援しています。
  この日見に来た方たちの年齢って、大半の方は自分とほぼ同じぐらい
  です^^;

・今回のセットリスト
しっかりとセットリストをメモってきましたよ!!今回のセットリストは以下の
とおりです。(曲名の隣の括弧書きは収録アルバム名([]はシングル))
また以下URLにも kinkinの名で同リストもアップしています。
  https://www.livefans.jp/events/1599041
  1.アシタノ風(笑顔の花)
  2.風薫花~kazekaoruhana~(笑顔の花)
  3.粉雪のぬくもり(笑顔の花)
  4.こんなにも愛してる(笑顔の花)
  5.




メドレー
  右向け右(くるみ割り人形)
  ハート通信(ひとみ・・・)
  Blue Dancing(Inside/Outside)
  あざやかな微笑(ひとりぼっちのサーカス)
  6.世界中が宝物[世界中が宝物(A面)]
  7.何も言わないで(プライベート)
  8.三枚の写真(夢模様)
  9.君の声(わたしの毎日)
  10.さよならの雨(笑顔の花)
  11.夢番地一丁目(まちぶせ)
  12.ベリバービリバー(わたしの毎日)
  13.笑顔の花(笑顔の花)
  14.にわか雨(プライベート)
  15.くるみ割り人形(くるみ割り人形)
  16.まちぶせ(まちぶせ)
  ==アンコール==
  1.えんどうの花(わたしの毎日(DVD))
  2.zankyouhanabi(笑顔の花)
  3.君は輝いて天使にみえた(ジュ・テーム)

・ちょっとしたハプニングも
アンコール前で一旦ステージからはけて再度ステージに戻る際に、ひとみさんは
軽く衣装替えしてからステージに戻る予定だったのですが、そのままの格好で
ステージに。ステージに立ってから気付き、衣装替えのために ちょっと改めて
ステージからはけると言ったハプニングが。
ひとみさんが衣装替えしている間は、山田直毅さん(ひとみさんの旦那さん)が
間を継ぎ、即興のギター演奏を披露。そして改めてひとみさんがステージに戻り
ました^^;

  あっと言う間の2時間でした。それにしてもパワフルですね・・・
  自分と同い年とは思えないくらい元気です。
  多少はパワー貰えたでしょうか^^;

では。

nice!(62)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 23

YUTAじい

おはようございます。
コンサート堪能されたんですね・・・至福の一時を。
by YUTAじい (2023-10-16 06:03) 

Rchoose19

お名前きいて、懐かしいなぁと思いました♪
今も活動を続けているのですねぇ~。
コンサートは一期一会ですもんね。
ハプニングも思い出になりますよね♪

by Rchoose19 (2023-10-16 07:53) 

くまら

石川ひとみ、懐かしい~
あ、だから先日NHKのラジオで石川ひとみの特集やってたんだ
by くまら (2023-10-16 11:43) 

リュカ

のびやかで綺麗な声ですよねえ^^
今もきっと変わらないんだろうな。
by リュカ (2023-10-16 13:34) 

kiyotan

懐かしいですね
今も活躍されているなんて素晴らしい
by kiyotan (2023-10-16 19:25) 

ゆうのすけ

うわ~!「右向け右」でデビューして45年になるんですね。
久しぶりにCD引っ張り出して聴いてみよう!^^
特に「オリーブの栞」「パープル・ミステリー」が大好きなんです!
♬~
by ゆうのすけ (2023-10-16 19:30) 

kinkin

>YUTAじいさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は45周年コンサートと言う事で最新アルバムの他、これまでの
懐かしい曲が聴けて良かったです^^;

>Rchoose19さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
旦那さんの直毅さんは、ずっとデビュー当時から一緒に居ました
からね・・・さすが旦那!!
ハプニングと言えば、昔渋公で私設ファンクラブの連中がコンサート
中に喧嘩して、ひとみさんが「喧嘩を止めて!」なんて事有りました
っけ^^;

>くまらさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
色んなTVやラジオに出演されていますね・・・^^;

>リュカさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
デビュー当時と変わらず、張りのある歌声でしたよ。

>kiyotanさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
彼女は同年代の歌手の中でも頑張っていますね。

>ゆうのすけさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
オリーブの栞はアルバム化されていないんですよね・・・ベスト盤の
CDのみ入っていますね^^; パープル ミステリーはプライベートに
自分はアルバム「プライベート」なら、”Tenderly”が好きです。
同じ曲を曲名歌詞違いで菊池桃子さんが”I WILL”として歌っています。
両曲とも作曲:林哲司 作詞:田口俊(石川ひとみ)秋元康(菊池桃子)

by kinkin (2023-10-16 20:23) 

みち

時々テレビで姿を見ます。
コンサート良いですね、リフレッシュしますね!
by みち (2023-10-16 22:08) 

ブリザド

石川ひとみのコンサート、イイですね(o^-')b
セットリストを拝見すると「津軽海峡・冬景色」がなく、
アンコール前の曲が「まちぶせ」なんだ(゚Д゚)
ハプニング、ライブコンサートならではの特典ですね(^ω^)
by ブリザド (2023-10-16 23:12) 

kinkin

>みちさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
デビュー45周年で、色んな番組に出演していますね・・・
来月11月にも45周年のライブが横浜と大阪であります。

>ブリザドさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
「石川さゆり」じゃないので「津軽海峡・冬景色」は・・・^^;

by kinkin (2023-10-17 04:25) 

ぼんぼちぼちぼち

石川ひとみさん、可愛いでやすよね!
プリンプリン物語のお姫様の声も、やっていらっしゃったんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-17 16:04) 

kinkin

>ぼんぼちさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
そうです、プリンプリン物語のプリンセス・プリンプリンの声が
ひとみさんでした。
by kinkin (2023-10-17 19:36) 

藤並 香衣

おいくつになっても可愛らし素敵な方ですね
2時間のステージって、体力も必要でしょうね
by 藤並 香衣 (2023-10-17 23:29) 

kinkin

>藤並 香衣さん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
彼女は変わらないですね・・・デビュー当時の内巻の髪型が現在の
ストレートヘヤーに変わったくらいです。
来月のライブは日に2ステージですよ、凄いです。
by kinkin (2023-10-18 04:27) 

トータン

今はレコード全部放出しちゃいましたが「まちぶせ」のLP持っていましたよ(^^ ずっとずっと年寄りですけれどね(’^^
by トータン (2023-10-18 14:04) 

拳客

見習ってパワフルに生きましょう!!
by 拳客 (2023-10-18 17:45) 

kinkin

>トータンさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
やはり「まちぶせ」を買われた方は、多いでしょうね・・・^^;

>拳客さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですね、見習わなくては・・・

by kinkin (2023-10-18 20:00) 

sakamono

私も石川ひとみといえば、プリンプリン物語のイメージで^^;。
もうそんなお年でしたか。長く続けてらっしゃるのですね。
by sakamono (2023-10-19 07:38) 

まこ

へぇ~石川ひとみさんのファンだったんですね♪
コンサートは良いですね(*´▽`*)
なんだか元気になっちゃいますよね♬

by まこ (2023-10-19 21:57) 

ブリザド

kinkinさん、大変失礼いたしましたm(_ _)m
by ブリザド (2023-10-19 22:53) 

kinkin

>sakamonoさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
先月で64歳を迎えられているんですよ・・・

>まこさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
実は、そうなんです^^;
パワフルな歌声に元気貰えましたよ!!

>ブリザドさん
あ~勘違いと言う事で^^;

by kinkin (2023-10-20 06:13) 

kiyo

石川ひとみ さん、
病気を乗り越えて、素晴らしいですね。

デビューから、プリンプリンまで好きでした。
まちぶせ、夢番地一丁目、くるみ割り人形、好きでした。
「まちぶせ」は、本家本元の三木聖子ちゃんも良いのですが、作詞作曲の荒井由実さんも超えて、石川ひとみちゃんのが一番ですね。
by kiyo (2023-11-14 17:27) 

kinkin

>kiyoさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
B型肝炎を発症し それを克服した彼女ですからね(旦那さんである
直毅さんのバックアップもあると思いますが)。
「まちぶせ」は3人聞き比べると、やはり彼女が一番ですね。
by kinkin (2023-11-14 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。