SSブログ

岡村孝子「T's BEST season 1,2」 [日常]

岡村孝子さんのソロデビュー35周年記念のベストアルバムが9/8に発売となったので早速
購入しました。

・アマゾンでポチッと^^;
予約販売でアマゾンから購入しました、何と発売日前日の9/7に到着しました^^;
この日は在宅勤務中。直ぐにでも開封して聴いてみたいところですが、グッと我慢して
仕事が終わってから封を開けた kinkinです^^;

・2つになっているアルバム
今回のあるアムバムはファン投票でアルバムに収録して欲しい曲を募って選曲された
曲が収録されています。自分も勿論投票しましたが選ばれませんでした^^; マイナー
過ぎたかな(「夢の樹」と言う曲をリクエストしました)。また新曲がseason2の
DISK2に収録されています。
で、この二つですが1つ(season1)はソニ・ミュージックから、もう一つ(season2)が
ヤマハからの発売です。また初回限定盤にはBluelayの特典Diskが付いていて
勿論 kinkinは初回限定盤を購入しましたよ(^^ゞ
DSC08693.JPG
アマゾンから購入した場合「デカジャケ」と言う、CDジャケット写真の4倍の大きさの
ジャケット写真が付いていて、上記写真のバックにあるのが そのデカジャケです。
(一般店では缶バッチがもらえるそうです)

・ウォークマンに転送しないとネ^^;
早速x-アプリを起動して、曲を転送しますが・・・やっぱりと言うかCD情報は取得
できずです。まあ発売日前ですからね^^; 手入力で情報入力しました。またジャケット
写真も当然無しですから手持ちのスキャナーから取り込みました。
x-apri.jpg
で「x-アプリなの?」と思われた方居るかな・・・現在の「Music Center for PC」を
なぜ使わないかって? ATRACへの変換が出来ないんですよ!なのでアップデートせず
「x-アプリ」のまま使っています。
x-アプリについては以前記事にしました。
      https://kinkin-everyday.blog.ss-blog.jp/2018-05-16

  アルバム情報や曲名情報を手入力してまずは取り込みを完了し
  ウォークマンに転送しました。

・暫くは、こればっかりかな(^^ゞ
ウォークマンに転送したら通勤の電車の中で聴くことにします。片道1時間以上かかる
通勤時間ですから、タップリ聴けますよ・・・
DSC02356.jpg

  初回版特典のBluelayですが、これは今度の日曜の午後にゆっくりと
  視ることにします(日曜の午前中一杯まで用事が^^;)。

では。

nice!(71)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 13

YUTAじい

おはようございます。
車でCD掛けるとHDDへ取り込まれて、アーチスト・曲名表示されてのも?・・・良く分からないです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-09-10 06:51) 

くまら

スマホに落とすわけではなくウォークマンなんですね
そっちの方がスマホの容量喰わないからいいのかな??
by くまら (2021-09-10 14:30) 

ともち

岡村孝子さん、愛知県の出身ですよね?
私と同郷なんです。
あみんの「待つわ」が流行った頃、東海地方のテレビでは、名古屋弁バージョンで歌う「待つわ」が流れてました。
by ともち (2021-09-10 16:05) 

kinkin

>YUTAじいさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
ナビでCD使うと自動的にナビ内にリッピングされますよね・・・
読み込みと一緒にアルバム名や曲名などが取り込まれますが
Gracenote(グレースノート)のデータを使っています。一時は
ソニーの子会社でした。

>くまらさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
ウォークマンならバッテリーの消費気にせず済むしコンパクトです
からね^^;

>ともちさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
孝子さんは岡崎出身でしたよね、孝子さんのお父様は岡崎市の市議員
でしたし^^; 確か現在は横浜市民ですよ。
名古屋弁の「待つわ」の歌詞ってどのような歌詞なのか気になりますぅ

by kinkin (2021-09-10 19:43) 

kick_drive

こんばんは。岡村孝子さん急性白血病からの復活ですね。
昨日のニュースでコンサートの様子が放送されていましたが
まだ声は本調子ではなかった気がします。しかし年齢の割に
美人ですよね。


by kick_drive (2021-09-10 22:54) 

kinkin

>kick_driveさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
流石に声は完全に戻りきっていないですね・・・・
孝子さんも来年で還暦だったかな?
by kinkin (2021-09-11 04:57) 

まこ

そうそう♬懐かしいな♬
我が家の音楽ソフトもkinkinさんのお陰で
X-アプリが使えたんですよねぇ~♬
by まこ (2021-09-11 22:55) 

kame

PLAYLOGがあった頃まではウォークマンユーザーでした。
音源は押し入れに入ってますが・・・(汗;
PLAYLOGが無くなって曽根風呂にデビューするのと同時にウォークマンからも離れて行きました。
Xアプリもジャケがなかなか出て来なくて苦労してました。
懐かしいなぁ。
by kame (2021-09-12 03:54) 

kinkin

>まこさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
yonetaroさんが お困りと聞いたものでしたので・・・^^;

>kameさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
Playlogからお使いでしたか、自分はネットワーク ウォークマンを
2005年から使い始め、ずっと現状の使い方のみですね(^^ゞ
ジャケ写はメジャーの物なら出てきますが、ちょっとマイナーだと
出てきませんね。自分はいつもスキャナ取り込みです、その方が
画質も良いし。

by kinkin (2021-09-12 04:28) 

ゆうのすけ

kinkinさ~ん コメントありがとうございました。
何とか記事を更新出来ました。
もうちょっとおとなしく(家事やら雑用はやらなくてはなりませんが)している心算ですが すぐそばにウイルスが飛び回っているよいうな不安な気持ちになりがち どうかご自愛くださいね。バカは風邪ひかないとよく言うもので私は例年風邪はひく前にすぐ良くなってしまいますが 今回は例外じゃなかった?おバカじゃなくてはやり物に私が飛びついちゃったのかな?^^;いずれにせよ ご心配いただきありがとうございます。あ~、夕飯作らなきゃ。^^☆彡

岡村孝子さんは 夏の終わりころになると やはり「待つわ」の印象が強くて・・・(高校の頃でした!)^^。ソロになってから名曲もどれがいいって決められない程。でもその中で 「見返してやるんだわ」って作品が 私の中ではいつも上位に食い込むんですよ!
by ゆうのすけ (2021-09-12 17:57) 

kinkin

>ゆうのすけさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
とんだ災難でしたね・・・こればかしは出かける以上は覚悟が必要に
なっちゃいますね。
孝子さんの曲で一番有名なのは「夢をあきらめないで」ですが、心に
シンミリと来るのが自分がリクエストした「夢の樹」なんですよね。
by kinkin (2021-09-12 19:48) 

東濃鉄道

初めまして。岡村孝子さんもお元気でなによりです。私も同じ三河出身の同い年ですので復活、活躍は励みになります。
by 東濃鉄道 (2021-09-24 19:22) 

kinkin

>東濃鉄道さん
こちらこそ初めまして、トータンさんのブログではお名前存じておりました^^;
孝子さんと同郷で同い年ですか、9/7には闘病復帰後の久々のコンサートもありました。これからの活躍が楽しみですね。
by kinkin (2021-09-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。