SSブログ

ピーマンの収穫 [日常]

梅雨が続き生育が悪かったプランターで育てているピーマンも、やっと収穫が出来る
ようになりました^^;

・小さい実ですけど
「大きくなあれ・・・」って願うけど、元々小粒の品種なのかな???スーパーに
売っているような大きさにはならなかったです。でも何とか4コ収穫!!
梅雨明け1週間待って^^;
DSC04766.JPG
DSC04770.JPG

・欲のかき過ぎ?
「大きくなあれ・・・」って願っていて大きくなるのを待っていましたが、色が変わっ
ちゃいました(^^ゞ食べられなくはないのですが待ちすぎました。
DSC04768.jpg

  収穫したピーマンは早速その晩に頂く事に・・・・

・青椒肉絲にしました^^;
ピーマンて言えば定番料理の青椒肉絲、今回は豚肉で。でも肉の量が全体の比率から
多かったかな??? まあ旨かったので良しとしましょう(^^ゞ
DSC04772.jpg

  毎日が熱い陽射しが差す中でピーマンは成育中^^;
  収穫後もいくつかの花を付け小さな実が育ちつつあります。
  毎日収獲出来る訳では無いでしょうが、このままの天候が続くなら
  コンスタントに収獲出来るかなと思ってます。
  この天気ですから、水やりは欠かせませんけどね(^^ゞ

では。

nice!(67)  コメント(14) 

nice! 67

コメント 14

YUTAじい

おはようございます。
連日の猛暑・・・動植物達にも試練ですね。
by YUTAじい (2019-08-11 06:50) 

横 濱男

猛暑の中、ピーマンも頑張ってますね。
採れ立て・・さぞや美味しかったでしょう。。(^^)
by 横 濱男 (2019-08-11 10:13) 

とし@黒猫

ピーマンはもともと赤ですからね。
緑のうちに収穫しないと、すぐに赤くなってしまいます。
by とし@黒猫 (2019-08-11 11:46) 

kinkin

>YUTAじいさん
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
植物は水やりをしてあげれば良いでしょうが、動物にとっては
試練の季節ですよね・・・・辛いです、この暑さ(^^ゞ

>横 濱男さん
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
何でもそうですが取れたての野菜はスーパーで売っている野菜とは
違いますよね^^;

>とし@黒猫さん
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
「まだ大丈夫、まだ大丈夫」って待っていたら赤くなっちゃい
ました。ギリギリで収獲するつもりだったのですが、見切りが
悪かったですね(^^ゞ

by kinkin (2019-08-11 15:47) 

英ちゃん

青椒肉絲美味しそうだね。
ぁっ、明日はヨロシク。

by 英ちゃん (2019-08-11 23:46) 

kinkin

>英ちゃんさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
青椒肉絲は旨かったですよ、分量的に肉多かったから^^;
今日は宜しくです、今日も暑そうですね・・・
by kinkin (2019-08-12 05:32) 

Rchoose19

ピーマン収穫おめでとうございます♪
ってか、お肉の量が半端無いですね。美味しそうです!
昨日はお疲れ様でした~♪
楽しかったですね~(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-08-13 08:11) 

moz

とれたてピーマンの青椒肉絲、とっても美味しそうです!!
育つの楽しみですよね。 ^^
by moz (2019-08-13 08:44) 

くまら

今年の実家の畑、父が何を間違えたのか
ピーマンの横に唐辛子を植えたので
たまに辛いピーマンが居ます(笑)
by くまら (2019-08-13 13:39) 

kick_drive

こんにちは、昨日のオフ会もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。どうもありがとうございました。1軒目のお店でラム肉のなんちゃらを注文するの忘れてしまったのが心残りです。2軒目の事を考えてセーブしたことが敗因だと思います。2軒目のコーヒー焼酎ですが、アルコール度数が低ければお酒飲めない自分でも飲めそうなくらいでした。あれは危険です。
昨日のお礼メールを送信したのですが英語でエラーメッセージが出てしまったので何度か再送信しました。
同じものがいくつも送信されているか何も送信されていないか
不明ですがご迷惑をおかけしていたらすみませんがご勘弁ください。

by kick_drive (2019-08-13 15:09) 

ぼんぼちぼちぼち

自家栽培のピーマン、美味しいでやしょうなあ。
新鮮だし栄養面でも◎でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-13 18:28) 

kinkin

>Rchoose19さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした、2件目は昭和レトロって感じでしたね・・・
青椒肉絲、肉の量は予定の5割増しぐらい入っちゃってます(^^ゞ

>mozさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
家庭菜園での収穫は嬉しいですよね、でも長梅雨のせいでしょうか
収穫がイマイチ、これから挽回かな???

>くまらさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
ピーマンも唐辛子も同じ仲間ですもんね^^;
自然に出来たロシアンルーレットだ・・・・・・

>kick_driveさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした、珈琲焼酎、自分もあえて我慢しました
飲み出したら止まらない感じがしました^^;
ははは、そう言えば来てましたね・・・・メール(^^ゞ

>ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
風邪の方は良くなりましたか・・・・夏風邪は長引きますから。
やはり野菜は新鮮さが大事ですよね。

by kinkin (2019-08-13 19:47) 

みち

赤くなったピーマンはビタミンCがたっぷりなんだそうですよ^^
by みち (2019-08-15 21:49) 

kinkin

>みちさん
こちらにもコメントありがとうございます。
早い話パプリカ?ですもんね^^;
by kinkin (2019-08-16 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。