SSブログ

Jプロジェクト ライブ [オフ会]

まだ記事が溜まっているところもあるので記事更新間隔を3日のまま5/12日まで継続し
通常の4日おきへは、5/16からとします。



よーちゃんさんやJプロのじゅんじゅんさんからの情報で、我が家から近い平塚で
ライブに参加するとのことを聞いたので、ライブ会場に向かった kinkin です。

・Jプロさんは毎度参加されているらしいです
今回お邪魔したライブですが「湘南ブルーグラス 春フェス」と言うブルーグラスの
ライブです。
poster_HARU_Fes.jpg

  ライブに駆けつける前はヤボ用(ボーイスカウト)の総会があり
  当初はJプロさんのステージのタイミングと合わないと言うことで
  諦めていたのですが、最後から2番目と言う事が判り「なら行ける」
  と言うことで、現地に向かいました。

・16:40現地に到着
開催している「ひらしん文化芸術ホール」は 2年前に出来たばかりの施設です。
ホールが作られる前までは大きな広場で、この場所でボーイスカウトの活動を
自分は行っていた場所です。
DSC03571.JPG

  ホール入りし よーちゃんさん達が出番の待機していると思われる
  控室を覗くと姿は無し。会場に入り他のバンドの演奏を楽しみます。

・予定時刻に来ていたのなら・・・
自分が到着して10分ほどで他のバンドの演奏が終了「この次の次のバンドがJプロ」
なんて思っていたら、おっと!!Jプロさんたちがステージへ!!!
時刻通りに来ていたら演奏が終わっていたかも・・・Jプロの演奏後に よーちゃん
さんから「1バンド欠席となったから繰り上がったんだよね」と。危なかった・・・

・16:50ぐらいにJプロさんのステージがスタートしました
結構満席ですね・・・そして聴きながら飲み食いOKですから出来上がっちゃっている
人もいたかな???
DSC03603.JPG

・あっと言う間の20分間
各バンドの持ち時間は20分間。今回の演奏の4曲と、よーちゃんさんのトークで
20分を使い切りましたが、でも「えっ!?おしまい」って感じで、ものすごく短く
感じたステージでした。ここから写真の羅列ですが、ご容赦のほどm(_ _)m
DSC03580.JPG DSC03628.JPGDSC03599.JPG DSC03582.JPGDSC03595.JPG DSC03612.JPG


・ラストのバンドで、じゅんじゅんも参加
ラストのバンドは「ロンサムキャノンボール」と言うバンドらしいのですが、この
バンドのラストの曲で、どなたかの追悼の意味で まだ残っている他の女性バンド
メンバーも参加してもらっての一曲となりJプロから じゅんじゅんさんもステージへ
上がり、ラスト1曲を皆で熱唱してのフィナーレとなりました。
DSC03633.JPG DSC03644.JPG

  全てのバンドの演奏が終了しお開きとなったので「どこかで
  飲みたいよね」と言う事で、よーちゃんさんと じゅんじゅんさんの
  3人でどこかで飲もうと言う事に・・・

・ひらしん文化芸術ホール近くの居酒屋で
DSC03650.JPG平塚は隣町なので買い物で
良く来るところではあります
が、飲むために来ることが
殆どないkinkin です^^;
駅方向に歩いて行き見つけた
黄色い提灯の店に入ることに
した一行です。
(写真は店に入るときじゃ
無くって出たときの1枚です)

・3人でまずは乾杯
じゅんじゅんさんは車なのでアルコールは飲めず(T-T)、自分とよーちゃんさんは
熱燗で・・・
DSC03645.JPG

・これを肴に飲んでいました^^;
途中食いかけの写真があるのはご容赦のほど、毎度のことながら写真の羅列です。
注文したのは、マグロ刺し、茄子のはさみ揚げ、チキンカツ、鶏手羽焼き。
DSC03646.JPGDSC03647.JPG
DSC03648.JPGDSC03649.JPG
あっ、鯖の一夜干しの写真を撮り忘れました^^;

  色んな事話しましたよ・・・自炊の料理の話から、アニメの実写版の
  賛否まで。1時間半ほどでしょうか。
  店を出て解散となりました、皆さんお疲れ様でした。

では。

nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ライブ&飲み会、いつもの流れで、楽しいひとときで何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-03 18:31) 

くまら

よーちゃんさん
ほんと精力的に活動してますね~
おいらよりも年上には見えません
by くまら (2024-05-03 23:19) 

kinkin

>ぼんぼちさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
いつもの流れですが楽しい一時でした。それにしても時間、危なかった
です^^;

>くまらさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
彼はエネルギッシュですね・・・自分と同学年ですよ。


by kinkin (2024-05-04 04:22) 

Rchoose19

ギリ間に合ってよかったですねぇ~~♪
ライブは、一期一会いろんなことがありますからね!
Jプロさんのステージは蒔田のイメージばかりで、
こんな広々したステージで、演奏してるのみて
伸び伸びしてていいなぁ~って思いました(#^^#)

by Rchoose19 (2024-05-04 20:50) 

kinkin

>Rchoose19さん
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
自分も蒔田以来のJプロでした。
by kinkin (2024-05-05 15:55) 

ブリザド

総会&ライブ、お疲れ様です
飲食しながらブルーグラスを楽しめるってステキ(^ω^)
未訪の居酒屋って、一人の時はなかなか行きにくいですよね
茄子のはさみ揚げ、美味しそう(o^-')b
by ブリザド (2024-05-05 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。