SSブログ

こまむ亭ライブ3 [オフ会]

三度、こまむ亭へ行ってきました。この日の1週間ぐらい前の平日の夜開催を会社帰りに
寄ろうと思ったら、仕事がガッツリ。行けずじまいで、改めて休日のニューキャッスルの
ライブを楽しみます。

・あれ?雨か・・・
前回も嵐が来て行くのを止めようかと躊躇したのですが、自分がこまむ亭に行く日って
何故か天気悪いんですよね・・・まあパラパラッと来たレベルで終わったので良しと
しますかね・・・
DSC02302.JPG

・店内に入ると既に満員^^;
店に入るとニューキャッスルのメンバーが準備中、よーちゃんさんが「奥にさるさん
居るから」と。と言うわけで奥に行ったらカウンタに、さる1号さんが・・・
そして、さる1号さんのブログ仲間のブリザドさんが入店されて居ました。

・飲みたいところではありますが・・・
お通しが二品、まずはこれをつまみながら楽しむことに^^;
お通しが出るのだから飲みたくなりますよね・・・この日はライブの後にDラーに
寄って車検が完了した車を引き取りに行かなくてはならないので、飲むことが
出来ないんです・・・なのでウーロン茶で我慢と言う訳(^^ゞ
DSC02304.JPG

・定刻14時に第一部がスタート
時間になったのでステージがスタート。冒頭のように本当なら1週間ぐらい前に
「可笑家きゃらめる」事、よーちゃんさんの落語も聴けたのですがね・・・^^;
曲はいつものパターンでスタートし、途中よーちゃんさんのトークが入る形でした。
よーちゃんさん、おでこに傷があります。酔っぱらってコケたとか・・・「ワインは
3本まで」と言う曲の前置きで言ってましたが真相は???
DSC02307.JPG
DSC02308.JPG
DSC02312.JPG

  30分ほどで最初のステージが修了となり、一旦中休み・・・

・う~ん、やっぱり我慢できない^^;
やっぱり我慢できません、やっぱり呑んじゃいます(^^ゞ さる1号さんとブリザド
さんに言ったら二人から「え~ぇっ!!」っと、思いっきり驚かれましたが「大丈夫
ノンアルですから」と言ったら大爆笑となりました^^;
DSC02328.JPG

・つまみも追加で
こまむ亭に来たなら、これを食べないとね。こまむ亭チジミ風^^;
DSC02321.JPG

  次のステージまで、さる1号さんやブリザドさんと歓談、さる1号さんが
  出張先の昭和レトロの町中華の話しをしたり、話しが別な方向に進み
  血圧の話しとか・・・楽しい会話を^^;

・「めおと楽団ジキジキ」さんのステージ
ご夫婦のコンビだそうで、奥様は音大の声楽科卒だとか、確かに声量他抜群です^^;
でステージですが、色んな曲の替え歌で何しろ笑わせてくれます。
でも、一部の替え歌はどっかで聴いたような・・・(昔、〇モリのボキャブラー天国と
言う番組中でやっていた山本リンダの狙い撃ちを「浦和駅」の歌に替え歌したけど
それがネタにしてやっていましたね^^;)
DSC02319.JPG
DSC02324.JPG
DSC02327.JPG
おでこでピアニカを弾く「男はつらいよ」ならぬ「おでこは つらいよ」って、これ
よーちゃんさんも持ちネタとして持っていましたよね^^;

・「めおと楽団ジキジキ」さんは、スポーツ新聞に載ったんですよ
8月16日の「夕刊フジ」に「ジキジキ」さんの紹介記事が載っているとのこと、記事が
載っている新聞を見せて頂きました。
DSC02329.jpg

  ニューキャッスルの2ndステージが修了し時計をみれば15:30
  ジキジキさんの2ndステージを観て帰りたかったけど これが限界。
  やむなく こまむ亭を後にしました。(車を引き取りに行くので)
  今回も楽しいステージでした、次回はいつ行きますかね・・・
  よーちゃんさん、ニューキャッスルの皆さん、ジキジキの皆さん
  お疲れ様でした。

では。

nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 13

Rchoose19

よ~ちゃんさん、スッコケましたかぁ。。。^^;
飲み過ぎには注意っすね!
楽しそうなライブ♪
ニューキャッスルさんのステージ見ましたけど、
よ~ちゃんさんの、喋りにギターも弾ける植木屋さんの
控えめな合いの手が、とても良かったです(#^^#)
また、どこかでライブに参加したいなぁと思います♪
by Rchoose19 (2023-09-14 07:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
う~ん良いなぁ、よ~ちゃんさんの演奏&落語聴きに行きたい。
打ち上げにも参加したいです(^^)
by johncomeback (2023-09-14 19:50) 

kinkin

>Rchoose19さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
ちょっとRchoose19さんの所からは距離あるかな・・・蒔田と違い
飲みながら喰いながらですから良いですよ!!

>johncomebackさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
是非お江戸方面に遠征の際は、タイミング合わして下さいね!!

by kinkin (2023-09-14 20:14) 

ブリザド

いやぁ、楽しかったですね!(o^-')b
なるほど、"こまむ亭チジミ風"がイチオシ...φ(..)メモメモ
次回もご一緒できればと思います
その際はお酒で...( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパイ

by ブリザド (2023-09-15 00:22) 

kinkin

>ブリザドさん
当日はお疲れ様でした。
自分は「こまむ亭チジミ風」が好きですね^^; 他の料理も美味しい
ですよ。
by kinkin (2023-09-15 04:20) 

さる1号

いやぁ、面白かったですねー
もう”let it be”がもう”なごり雪”にしか聞こえなくなっちゃいましたw
by さる1号 (2023-09-15 06:03) 

marimo

皆さんとっても楽しそうですね~♪
ニューキャッスルの皆さんもノリノリですね(^-^
by marimo (2023-09-15 07:37) 

よーちゃん

ご来場ありがとうございましたー!
この日は満員でしたね。
お楽しみいただけたようで何よりです。
次回は時間のある日に、日本酒もたっぷりどうぞー!
by よーちゃん (2023-09-15 09:42) 

kinkin

>さる1号さん
当日はお疲れ様でした。
確かに「let it be」が「なごり雪」に替わっちゃってます、自分も^^;

>marimoさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
いつものようにノリノリのニューキャッスルでしたよ!!

>よーちゃんさん
当日はお疲れ様でした、途中中座失礼しました^^;
飲まずに居酒屋入ったのって初めてかも^^; 次回は美味しくお酒を
頂きながら楽しませていただきますね・・・

by kinkin (2023-09-15 19:47) 

みち

楽しそうですね~。
この雰囲気だと、やっぱり飲みたくなっちゃいますね^^;
by みち (2023-09-15 20:43) 

kinkin

>みちさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
我慢するのも限界でした。と、言う訳でノンアルを^^;
by kinkin (2023-09-16 04:26) 

拳客

ノンアルも美味しくなりましたよね・・・でも本物が一番。
by 拳客 (2023-09-16 08:12) 

kinkin

>拳客さん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
出たばっかりの時の味から比べれば格段の差で良くなっていますよね
ノンアルって。でも本物に敵わないませんね^^;
by kinkin (2023-09-16 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。