SSブログ

DeAGOSTINIのDM [日常]

先月にマイクロウィングが気になり、別メーカーの模型を買った記事をアップしました
が、先日DeAGOSTINIからDMが届き、なんとマイクロウィングが・・・・・
と、言う訳でちょっと中を見てみました。

・DeAGOには「DM送ってくるなと」言ったのに
ご存じの方も多いと思いますが、D51製作を始めた時にDeAGOと大喧嘩。
と、言う事で一切の登録情報の削除とDMの送付を断った自分なのですが、何故か
忘れた頃に送ってきたDeAGOSTINIです、全くもって・・・・
DSC04170.jpg

・で、とりあえず見てみるとマイクロウィングが
一応どんなのが販売しているかと思ったら、なんとマイクロウィングが毎月送られる
と、言う物でしたが、エアロベースのカタログそのものでしたね・・・・・
DeAGO.jpg

・これだったら、欲しいのを単体で
毎月3,200円、おいおい安いヤツでエアロベースの定価は2,000円だぞ~~
どう考えても高いですね・・・・・送料込みとは言え、この段階でアウト!!!
やっぱり、欲しいものだけをNet通販等で単品購入した方が良さそうです。とは言え
これで頼む人も多いんだろうな・・・・・
DeAGOも良い商売していますね、他の商品見ましたが同じ様な感じで単にDeAGOが
代理販売しているようなものばかりに思えました、やはりDeAGOとは縁切って正解
ですね。

まっ、全く買う気も無いのでカタログはゴミ箱行きとなりました(^^ゞ
もうDM送ってくるなよ、DeAGOSTINI。

今回は戯言の記事で、ゴメンナサイm(_ _)m
では。

nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 20

green_blue_sky

削除依頼をしていて送ってくるのは問題ですね(^▽^;)
おもしろいですが、値段が・・・
単品で買うほうがよいですね。
うちの2ニャンズ、早起きですが6時を回って寝るのなら、早く起きなければいいのにと思う飼い主(笑)
by green_blue_sky (2015-08-06 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
私の処にも・・・速攻ゴミ箱行きでした。
by YUTAじい (2015-08-06 06:39) 

Falcon

そういうことだったのですか。
DeAGOは、一度も購入したことが無いですね。
by Falcon (2015-08-06 07:44) 

kinkin

>green_blue_skyさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
DeAGOの対応の悪さは今更じゃ無いですけどね・・・記事の通り欲しい機種
あったら、それのみをAmazon等で買った方が良いですよ、東急ハンズ等でも
販売していますね。

>YUTAじいさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
やはり、そうですよね・・・・ゴミ箱直行^^;

>Falconさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
ほんとD51製作始めたばかりの時、腹が立ちましたね・・・・
なんで、こんな記事を当時上げています。
 http://kinkin-d51.blog.so-net.ne.jp/2012-01-25
良かれと思って書き込んでも全て検閲受けて却下、自社に都合が悪い内容は
絶対に載せないと言う事で掲示板運用で大喧嘩(読者センターへと返事が来る
だけ)と、言う訳で私設掲示板
 http://8260.teacup.com/d51/bbs
を立ち上げたと言う訳です。
当然、DeAGOには私設掲示板立ち上げの仁義切りましたよ。

by kinkin (2015-08-06 09:03) 

Aちゃん

DeAGOは、しつこいんだね(^^;一応メモしとこう。
トラブルがあった時は、本社とかお偉いさんに文句を言おう?
私は前に某駅でトラブってそこの駅員とひと悶着があった。
その事を後でそこの駅長宛に手紙を出したら数日後、本社の人が私の家に菓子折りを持って謝罪に来たよ(^^;
by Aちゃん (2015-08-06 09:24) 

ワンモア

おはようございます。マイクロウィング、これは酷い。
単品で好きな時に好きなペースでつくった方が良いですね。

前回の記事も拝見させていただきましたが、
ユーザーへの配慮がないというか、
一方的な態度がDeAGOには感じました。
by ワンモア (2015-08-06 09:33) 

さる1号

削除を依頼しても消してくれないんだーー;)
極力情報を出さない事を考えないといけませんね
by さる1号 (2015-08-06 12:00) 

まこ

ウチも、断っても断っても
怒鳴っても、無言で切っても
しつこく勧誘電話かけてくる会社有るよぉ~(+д+)
疲れちゃうね。
by まこ (2015-08-06 14:01) 

馬爺

ま~~向こうさんはそれが商売ですからね、我が家にもDM送り付けて来る所が二か所ありますが住所を切り取って資源ごみ行きです。
by 馬爺 (2015-08-06 17:41) 

トータン

おやおや、ブログの文面ではとても温厚そうで紳士的ですが 大喧嘩ですか~ 怒り心頭に発するでしたか? 人間ですものね~
by トータン (2015-08-06 18:02) 

楽しく生きよう

マイクロウィングの商品は佳いと思うんですが、ディアゴさんのは高くて手が出ません。
by 楽しく生きよう (2015-08-06 20:23) 

kinkin

>Aちゃんさん
こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます。
そうですか、さすがJRですね・・・・ここはそんなこと無いだろうな、そう言えば
この会社は社長代わったんだっけ。

> ワンモアさん
こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます。
そう思いますよね・・・・知っている方なら。
記事の通り、欲しい機種を送料払っても、そっちの方が良いと思います。
A社なら多分送料無しじゃ無いかな、だって封書で送るのと替わらない
くらいの、大きさですからね。

>さる1号さん
こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます。
宣言してから今回までは無かったんですよ・・・・・今回なんで??
よほど、低迷しているのかな

>まこさん
こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます。
電話の押し売りって困りますよね、ウチはナンバーディスプレー契約して
電話機の設定で番号通知無しは蹴飛ばしています。かなり効果ありますよ

>馬爺さん
こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます。
やはり、無視してゴミ箱直行が一番良いみたいですね。

>トータンさん
こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます。
さすがに映画の大魔神状態です^^;度重なる顧客を怒らせるような対応でした
ので ・・・・(とは言え、申し入れは紳士的に行いましたよ^^;)

>楽しく生きようさん
こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます。
DeAGOでかなりマージン取っている感じしますね・・・・・原価知っていると
買う気になりませんね。 (計算したらトータルで7千円ぐらい高かったです)

by kinkin (2015-08-06 21:28) 

馬爺

向こうで会いましたですよ、もう会った時には化粧済みでしたね。
by 馬爺 (2015-08-07 15:42) 

ねこじたん

なんか そいうのありますね
メールしないでってあったのに
やたら メールきます
by ねこじたん (2015-08-07 19:11) 

kinkin

>馬爺さん
ちょいさんと会えたんですね、良かった良かった。やっぱりソネブロのちょいさん
ですからね・・・・
今年はそっちに行きたかったんですが、何せ徹夜明け、鱧オフもあの有様
ですから(^^ゞ

>ねこじたんさん
こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます。
商魂たくましいと言うか・・・・消費者センターにでもねじ込まないと止まらない
のかな・・・・・他の会社ですが一度「消費者センターに相談する」って言ったら
来なくなったことあります。

by kinkin (2015-08-07 20:48) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
分冊雑誌というものを買ったことがないのですが、本屋で見るのは初回本ばかり。あとは定期購読しないといけないのでしょうか?欲しいときだけ買えるのでないと不便ですね。(模型の場合は別ですが)
是非今度関西へお越しの際は山崎蒸留所へ行ってみてください。一人から工場見学できますので予約をお忘れなく。
by オカジュン765 (2015-08-07 21:02) 

タイド☆マン

おはようございます☆
私 トップ☆ガンは4回 観ました(笑)
by タイド☆マン (2015-08-08 05:14) 

kinkin

>オカジュン765さん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
初回ぐらいを本屋に撒いて後は定期購読をって感じですが、本屋に頼めば
取ってくれるみたいです。
まあ、今後欲しいものがあたら、この方法で入手しますが、絶対にDeAGOの
通販サイトは利用しませんよ、また情報登録されちゃうし・・・マジに^^;

>タイド☆マンさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
おぉ、強者が。自分も見たけど2回だったな・・・・後はDVDで繰り返し^^;

by kinkin (2015-08-08 05:39) 

Hide

おはようございます! いつもありがとうございます。
只今、ゴミ出しで一汗かいておりますが外は暑いですね〜
少し風があるからまだいいのかな?金魚鉢ですが最近見ないですよ!
(水の交換と掃除、結構大変でしたね子供の頃でしたら・・・)
by Hide (2015-08-08 05:56) 

kinkin

>Hideさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですね金魚鉢見ませんね、今は水槽ばっかりですからね。金魚鉢だったので
大きさ重さ的にも大したこと無いので子供でも水替えとか出来たのかと思います。
昨日から比べれば多少気温は低いのでしょうが湿度が・・・・・
日が高くなると暑さで動けなくなるので、やれること今やってます^^;
by kinkin (2015-08-08 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。