SSブログ

忘年オフ会 [オフ会]

空のRayさんの写真を見てから、集合場所に向かい、今度は忘年オフ会となります。
さてさて、今回は自分にとって初めてさんも沢山居られるし楽しみです、忘年会
スタート!!

・西郷さんの前に
集合時間の5分前に到着、既に10数名が集まっています、お初さんやいつのも顔も
ほぼ全員が集まった段階で、お店へと移動し忘年会スタートとなりました。
 ※ねこじたんさん、お店の名前も伏せていたので、お店が特定できる写真
  は無しにしますね)

・まずは適当に座ってね
と、言う事で、角席に近い所を自分は陣取りました、居酒屋はこう言う席を自分は
選ぶんです。何でかと言うと、後ろの壁に寄りかかれるんです^^;
で、座ったら、ねこさんが、「袋の中見ないで1個取って」と言う事で、手を突っ込み
取出たのは富士山の形の箸置き、色々な色があります。(この後、色の意味が・・・・)
DSC02020.JPG

・席に着いて・・・・・
「ありゃ失敗した!!」京都オフに持ってきていたのですが、今回の忘年会オフには
名刺を忘れてしまいました。お初の方から名刺頂きましたが、自分からお渡しできず
スミマセン。

・乾杯~~
早速乾杯してスタートをと言う訳で、回ってきたビール。suzuran6さんが試しに
グラスに注いでみます(結構泡だらけのこと多いんだよね)で、確認したら問題なし
皆のグラスに注ぎます。
DSC02023.JPG
乾杯の音頭ですが、何と先ほど一人1つづつ取った箸置き1個だけ金色の物があります。
その金色の箸置きを取った方が乾杯の音頭をやるくじ引きだったんです。
で、どなたかと言うとsuzuran6さんでした^^;で、肝心な乾杯の写真は撮るのに失敗
しちゃいましたm(_ _)m

・暫しご歓談を・・・・
飲み始めて料理が並び始めました。で、最初に来たのが「ウニ豆腐」(?)あちゃ~~
自分が苦手な物が・・・・・で、これは他の方に上げました。
で、この写真(この後もそうだけど)ライティング良いでしょ、まこさんがシッカリと
撮影ポイント確保していたんです(素晴らしい!!)
DSC02026.JPG
ここで、自分な苦手な寿司屋のネタ話に、「ウニ」「いくら」「トロ」がダメ
大好きなのが「イカ」「タコ」「エビ」「マグロの赤身」って言ったら隣の
甘党大王さん「私と寿司屋さん行かない、kinkinさん好みと全く逆」ですって^^;
(行ったら割り勘負けじゃん!!ははは)
でも、トロが苦手な方結構居たんで一安心(ホッ)

・ここから鍋奉行のお裁きでございます^^;
隣は鳥寄せ鍋、こっちはもつ鍋です。で、まこさんに鍋奉行任された自分ですから
シッカリと付けたいと思います^^;
DSC02029.JPG
と、思ったら火がショボイんでないかい・・・案の定、火が消えちゃいました^^ゞ
ガス欠です。
ガス交換してもらい、鍋の番再開!!良い具合に煮えてから、皆さんに「どうぞ」
となりました。
DSC02034.JPG
良い感じでしょ!!

・続々と出てくる料理です
ここからちょっと写真の羅列ね・・・・・ご勘弁を
DSC02032.JPG
DSC02035.JPG
DSC02038.JPG
DSC02040.JPG
DSC02041.JPG
料理を食べつつ皆でワイガヤ、自分の卓にはYUTAじいさん、乾杯の音頭のsuzuran6
さん、ライティング確保のまこさん、獏人形新調のさん
DSC02030.JPG
そしてお初さんのmiwaさん、そして甘党大王さん、甘党大王さんとはFBの友達
登録までしちゃいました。miwaさん名刺頂きながら自分の渡せずにゴメンナサイ。

・もう一人(一匹?)登場
何と北海道のオオカミが紛れ込んできました!?銀狼さん登場です。
お子さんがオーディションを受けるのにあたり、東京の水先案内人(?)として
付き添いで上京したとのことです。(写真ボケボケ^^;)
DSC02042.JPG
で、銀狼さんから今回もコレ頂いちゃいました!!(美味しいんだよね)
DSC02044.JPG

・席替えだよ~~
こう言う所の宴会ですから、どうしても卓ごとの話になっちゃいますよね。
と、言う事で席替えです。
最初に引いた富士山の箸置きの色は何種類かあって、この席替え用のクジでも
あったんですね・・・・・で、自分は???現状のままでした^^;

・まだまだ料理は来るぞ!!
〆前に来た料理(ホタテを焼いたもの)と、〆はラーメンでした。もつ鍋の汁だと
ラーメンの方が合っていますよね・・・
DSC02045.JPG
DSC02048.JPG

・またまた新しいメンバーで
ここの卓に新しく来られたのがalbireoさんと、もう一方(ゴメンナサイ、ハンドル
ネーム失念)
albireoさんのハンドルネームの話とか色々話させて頂きました。(「albireo」とは
夏の夜空にある星座、はくちょう座のβ星、白鳥のくちばしと言う星です)

・デザートも来ましたが・・・・
う~ん、食べた呑んだ、これ以上無理って感じです。
DSC02047.JPG

・そろそろお開きに
時間を見れば22時を回っています。うわ~3時間半!!もうこんな時間
なんですね。
と言う事で、一次会はお開きに、この後カラオケに向かわれた方等々
分散した面々です。
で、帰りがけに、ねこさんからのクリスマスプレゼント。小っちゃな折り紙
ツリーです。可愛いですね。
DSC02051.JPG

・ちょっと寄っていきますか
と、言う事で、YUTAじいさん、まこさん、suzuran6さんと、エロ板さんが
働いているお店へ乱入となりました^^;
既に今日は閉店しているところへの乱入、ゴメンナサイね。
このお店でYUTAじいさんの息子さんも板前さんの修行(?)と言う事で働かれて
います。
DSC02053.JPG

時間を見れば既に23時、そろそろ自分としても限界、と、言う事でここで帰ることに
結局自宅に着いたのが日付が変わっての午前1時でした。
さて、今日も朝から忙しいぞ・・・・・・4:30に起きていつもの通り仕事せねば^^;
でも今日は眠いだろうな・・・・・と、言う事で、忘年オフ会のレポートでした。

では。

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

馬爺

タフですね午前様で仕事ですか、とても私には出来ません、22時廻ると起きてられません。
by 馬爺 (2014-12-12 19:55) 

kinkin

>馬爺さん
こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます。
いや~~月曜の朝は辛かったです^^;体が眠ったまま、気は焦るのですが
体が付いていきません。
この日は、結局ドリンク剤で気付けして何とか乗り切りました・・・・
それにしても先週今週とハードでした、さすがに疲れも溜まっているので早めに(?)
寝ることにします(^^ゞ
by kinkin (2014-12-12 20:28) 

風来鶏

ウニ、いくら、納豆、塩辛、生卵は、私の母(82歳)が苦手な食べ物です(^^;;
因みに、私はお正月の"お雑煮"が苦手です(≧∇≦)
by 風来鶏 (2014-12-12 22:34) 

さる1号

「ウニ」「いくら」「トロ」・・・・がダメなのですか
ある意味健康的かも^^;
by さる1号 (2014-12-12 22:41) 

美美

上野のオフ会楽しかったようですね。
いつか参加したいわ~^^
by 美美 (2014-12-12 22:44) 

sakamono

あ、その「もう一方」は、もしかすると私かもしれません。
(違うかもしれませんが^^;)
翌日4:30に起きて仕事...スゴイです。
またの機会にも、よろしくお願いします^^;。

by sakamono (2014-12-13 00:18) 

ちょいのり

うらやましいなあ・・・の一言ですw
今年は忘年会オフの一個もでられそうにないし・・・^^;

席替えはいつも思いますが良い案ですよね^^
オイラ、特定の人とばっかしゃべるシャイなやつですから・・・
親睦深めるには絶対いいと思います^^

by ちょいのり (2014-12-13 02:16) 

kinkin

>風来鶏さん
おはようございます、いつもご覧頂きありがとうございます。
自分だけじゃ無かったんだ・・・・良かった^^;
何故か安い寿司ネタが好きで、高いのが苦手な自分です、でもヒラメの縁側は
大好きなんだよね(^^ゞ

>さる1号さん
おはようございます、いつもご覧頂きありがとうございます。
確かにこの手の類いは尿酸値(だったかな?)が上がりやすいネタばかりですよね。

>美美さん
おはようございます、いつもご覧頂きありがとうございます。
オフ会ご無沙汰していますね、忘年会真っ盛りの中で誰かが新年会企画するかな^^;
その時にお会いできると嬉しいです。

>sakamonoさん
おはようございます、nice! & コメントありがとうございます。
オフ会お疲れ様でした、完全に失念しておりハンドルが覚え出せませんでした(^^ゞ

>ちょいのりさん
おはようございます、いつもご覧頂きありがとうございます。
ちょいさんは今が一番の稼ぎ時ですものね・・・・ほんとお疲れ様です。
席替え賛成ですね、自分はお尻に根っこが生えやすいタイプなので
強制的に動かされないとその席に座ったママなんです^^;

by kinkin (2014-12-13 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
ハイブッリド車で元取る事難しいですね(笑)。
by YUTAじい (2014-12-13 08:31) 

kinkin

>YUTAじいさん
おはようございます、いつもご覧頂きありがとうございます。
何でもそうですが、元が取れるような物って無いですからね・・・・・
でも自分の車のように燃料計の針が下がっていき、「もう給油」なんてハラハラ
しないだけでも良いかとは思います。
by kinkin (2014-12-13 08:44) 

ねこじたん

うわ〜 すごいレポだ〜
出てきた料理とか わすれてました(笑
ほんと いっぱい楽しかったです
また なんかしますね〜
by ねこじたん (2014-12-13 08:51) 

kinkin

>ねこじたんさん
こんにちは、いつもご覧頂きありがとうございます。
いえいえ、何とか記憶が飛ばないうちに(おいおい^^;)記事に出来ました。
3時間半、あっと言う間でしたね・・・・・・ホント幹事お疲れ様でした。
次回機会ありましたら、宜しくお願いします。
by kinkin (2014-12-13 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。