SSブログ

友、遠方から来たる(男子会) [飲み会]

今日は、職場のいつもの男子会です。今回は会社を辞められて田舎に戻られた友人も
参加してもらった、懐かしい会でもあります。

・Wさん、お元気でしたか・・・・
冒頭の「田舎に戻られた・・・・」と書きましたが、今回Wさんの会社の出張と
開催日を合わせての開催としたんです。
会社を辞められて1年ぶりの再開、元気そうで良かったです。

・おや!!!
会の参加では無いのですが、寄ってくれました。亡くなわれたウチの会社の相談役の
秘書のAさんが・・・・「Wさん来るんで寄りましたとの事」、ほんとご無沙汰で
した。「類は友を呼ぶ」って感じですかね・・・・・

・乾杯!!
「Wさん再開を」と言う事で乾杯して、宴スタートです。
DSC01724.JPG

・料理をつまみつつ、いろいろな話が
当然話題はWさんの近況から、まあ、プライバシーに関わるのでblogには載せられ
ませんが向こうに戻られて、色々と苦労があったそうです。かと思えば、参加者の
I君を昔は職場の?ちゃんと結婚させようと考えていたなんて話も・・・・^^;

・向こうの夜空はきれいだよ
田舎に戻られ、東京と違うのは夜空の星の数と言ってました。何しろ光害が少ない
から星がたくさん見えるので最近は星の写真を始めたとか、ちょっとした機材と
割と短い露出時間で綺麗に写真が撮られてました。
もう冬に近くなってきましたから、オリオンの大星雲だったり、プレアデス星団
(一般的に言えばスバルね)などの写真を見せて頂きました。

・またまた料理の写真の羅列です^^;
今日のメニューはこんな感じ・・・・・
DSC01718.JPGDSC01720.JPG
DSC01719.JPGDSC01723.JPG
DSC01725.JPGDSC01726.JPG
DSC01731.JPGDSC01734.JPG

   酒を飲みながら、料理をつまみながら、談笑は続きます。・・・・・

・おい、そろそろ・・・・・
時間を見れば22時ちょっと前、さすがにまだ木曜日、金曜なら良いけどさすが
に・・・・・
幹事はまだまだやる気だったみたいだけど、さすがに明日の事考えると限界です。
幹事に「何時までやるんだ・・・」と聞いたら「まだ良いでしょ」との事、
「おいおい、君は明日は9時に来れば良いかもしれないけど、8時に出勤する者も
結構いるし、今から2時間かけて帰る人もいるんだから・・・・」と、言う事で
お開きとなりました。

名残惜しいのですが、さすがに翌朝辛いですからね・・・・・(自分はいつもの通り
4:30起き、さすがに眠いです^^;)と、言う事で、Wさんまた会いましょうね!!!

nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

風来鶏

「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」ですね^^
12月13日(土)に予定されている課の忘年会は、65歳で退職(定年は60歳ですが、65歳まで“嘱託として”延長出来ます)や新たにウチの工務課に来られた方(主に守衛さんです)の歓送迎会も兼ねています。
by 風来鶏 (2014-10-31 10:04) 

kinkin

>風来鶏さん
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
遠路から今回は出張のオフタイムを利用して会に参加してくれました。
こうやって、会社を離れても見えない絆で繋がっているのかなと、つくづく思います。
by kinkin (2014-10-31 14:39) 

green_blue_sky

星がきれいなところに戻りたい^_^;
みなさんで集まると楽しそう~~
by green_blue_sky (2014-10-31 17:20) 

haba-tan

懐かしい方々にお会いできるのは嬉しいですよね!
美味しいお料理と気心の知れた間柄ならではの話題で盛り上がった様子が伝わってきました^o^
by haba-tan (2014-10-31 18:34) 

kinkin

>green_blue_skyさん
こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます。
寒いけど冬場で光害が少ない場所って、絶好の天体観測スポットですよね
新月だったら最高です。
良い意味で苦楽を共にした仲間ですからね、楽しさこの上ありませんでした。

>haba-tanさん
こんばんは、いつもご覧頂きありがとうございます。
元職時代は共に色々と技術的課題に悩みながら仕事した方ですから、あの
時の苦労話が今は良い話の種になります。

by kinkin (2014-10-31 21:19) 

タイド☆マン

飲み会を木曜日にやるのと 金曜日にやるのとでは
心の準備が全く 違いますよね(笑)

過去の失敗では
30年位前の話ですが
小田急線の町田で飲んで
新宿まで帰る際に電車の中で寝てしまって
 
目が覚めたら 時間的に2往復はしていたのでは? 
という時間に目が覚めて 電車は成城学園止まり となっていました
仕方なく 成城学園から新宿までタクシーで帰りました とか・・・ (笑)

まだまだ 失敗談はありますが 今日はこの位にしております★


by タイド☆マン (2014-11-01 04:08) 

kinkin

>タイド☆マンさん
おはようございます、いつもご覧頂きありがとうございます。
普通は、翌朝の仕事のこと考えますよね^^;
あはは(笑っちゃいけないかな、失礼!)、仕事仲間の人で飲み会後東海道に
乗ったら、なんと目が覚めたら大垣だって。運悪く?まだあの頃あった、最終
ちょっと前の大垣行きで寝込んじゃったらしいです。
by kinkin (2014-11-01 06:58) 

タイド☆マン

あれ? 同じ話を 聞いたコトがありますよッ
みなさん 同じ様なコトを・・・ (笑)
by タイド☆マン (2014-11-01 08:46) 

kinkin

>タイド☆マンさん
やっぱり居るんだ、これやっちゃった人。ちなみに自分が住む町の住人です
でも、自分じゃありません^^;
by kinkin (2014-11-01 09:21) 

sarusan

懐かしい方との再会、近況も判り皆さんそれぞれの場での活躍を談義されたんですね。
でも翌朝4時半には起床とはとても私は起きれませんが。
by sarusan (2014-11-01 10:48) 

kinkin

>sarusanさん
こんにちは、いつもご覧頂きありがとうございます。
懐かしいメンバーと時間を忘れ(かかった^^;)楽しい一時を過ごしました
今度は、こちらが出かける番ですかね。
毎朝4時半起きですが、さすがこの日は辛かったですね・・・・

by kinkin (2014-11-01 12:02) 

ja1nuh

こんにちは楽しい男子会だったようですね。 私も先週水曜日に久々に懐かしい人達に会いました。
by ja1nuh (2014-11-02 16:30) 

kinkin

>ja1nuhさん
こんにちは、いつもご覧頂きありがとうございます。
懐かしい友と逢うと言うのは、ほんと良いですね、逢って良し話して良し。
この日は時間を忘れかけました^^;(明日、仕事がある事)
by kinkin (2014-11-02 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。