SSブログ

ゆでるからうまい!日清のどん兵衛 もっちり太うどん [麺's]

3/23に新発売になった、日清の袋麺タイプのどん兵衛です。話題性も有りましたので
購入してみました。

・何処行っても売ってないんだよな・・・
宣伝している割には、スーパーなどの店頭で見かけることが無いんですよね・・・
仕舞いには「1ヶ月で販売中止」なんてデマが出るほどです。
あちこちの店を物色するものの発見に至らずでしたが、ようやく自宅の最寄りの
スーパーにあったので早速購入。うどんとソバがあるので、両方買った次第です。
DSC01460.JPG

・こんな製品です
1袋に2食入っていて中身はこんな感じで、一食ずつ袋に入っています。
DSC01461.JPG

  早速作ってみますね。

・説明書き通りに作ってみます
麺を茹で(煮て)て、汁を熱湯で割るだけですけどね・・・^^;
DSC01469.JPG
でも何か忘れていませんか?そう、具材です!!!

・うどん ですから おあげが無いとね
この製品に併せて おあげさんも出ているのですが、これが手に入らない(T-T)
DSC01462.JPG
やむなく日清のオンラインショップを利用しました、ついでに天ぷらも^^; Net通販
だと箱単位の販売だったり定価以上の価格での販売ですから、送料数100円払っても
オンラインショップの方が安いです。オンラインショップのURLは以下の通りです。
      https://store.nissin.com/

・こんな感じで仕上げましたよ
やはりトッピングが自由というのが良いですね、おあげさん以外に好きなワカメを
トッピング、そして「新鮮」な刻みネギです。
DSC01471.JPG
比較のためにカップ麺のどん兵衛も^^;
DSC01477.JPG

・食べ比べ
通常のどん兵衛とどのくらい違うのか、今回の製品は1食あたり366円、カップ麺の
どん兵衛は214円(各々定価です)100円以上袋麺の方が高いのですから、その分
美味しくないとね・・・美味しいのを期待しちゃいます^^;
 ・麺
 両方とも見た目は変わりません、「太うどん」を謳うのですからシッカリと太い
 うどんであって欲しかったです。食感は袋麺の方が確かにコシとツルツル感が
 ありますね。カップ麺の麺はブヨブヨって感じですね。とは言え袋麺であっても
 通常のゆで麺と比べたら比較になりませんが^^;
 DSC01473.JPG
 ・おあげ
 おあげは両方とも同じ感じでしょうか。大きさ、味、食感共に同じでした。
 DSC01475.jpg
 ・汁
 袋麺の方が汁の色は薄いです。味は格段にカップ麺より良い感じで、カップ麺の
 方は鰹出汁そのもの、袋麺はパッケージにもありますが鰹と昆布の合わせ出汁で
 間違い無く美味しいです。醤油のトゲも無く良い感じで、甘めも押さえられて
 います。写真撮っても比較しようがないので写真ありません(^^ゞ 
  
  カップ麺より袋麺の方が美味しいと言うことは判りました。
  でも価格に見合う味かと言ったら、ちょっとね・・・
  コスパ的にはカップ麺ですね^^; 残念ながらリピは無いかな。
  今度は、ソバの方の食べ比べをしてみますね・・・

では。

nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 14

YUTAじい

おはようございます。
参考になりました・・・ありがとうございます。
by YUTAじい (2023-05-26 05:42) 

Rchoose19

詳細なリポートありがとうございます♪
おそばの方も楽しみです!
こんな商品が売っているのですねぇ~~。
しかも、お揚げや天ぷらまであるのですねぇ~。
なんかビックリ致しましたぁ。
そっかぁ味は袋めんの勝ちだけど、コスパがねぇ。。。
by Rchoose19 (2023-05-26 07:28) 

リュカ

これは初めて見ました!
ソバの食べ比べも宜しくです^^
by リュカ (2023-05-26 08:20) 

くまら

気にはなってたんですが
カップよりも具材込みで3割ほど安くないと・・・
と思ってました
さっきサイト行ったら、売り切れちゃってましたね
by くまら (2023-05-26 10:11) 

よーちゃん

ほほう~。なかなか詳細な比較分析!
しかし、日清さんも色々、考えるもんやなぁ~。
by よーちゃん (2023-05-26 10:50) 

みち

コマーシャルは度々目にしますが、実物はまだ見ていません。
袋の方が手間も掛かるので、美味しくないと!と思いますね。
by みち (2023-05-26 18:22) 

ともち

CMを見て、気になっていたんですよね。
でも、お店で見つけられない・・・
コンビニとかの方が売ってるのかしら!?
レポを見る限り、味にこだわりがないのなら、カップ麺で十分な気が・・・( ̄▽ ̄;)
ソバのレポも楽しみにしています_(._.)_
by ともち (2023-05-26 18:45) 

kinkin

>YUTAじいさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
参考になれば幸いです。

>Rchoose19さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
これ皆さん「無い!無い!」って探しまくっていた方が多かった
ようですよ・・・
で、まずは「うどん」の方を食べたのですが、結果はこの通り^^;

>リュカさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
発売当初はCMとか結構流していたんですけどね・・・^^;

>くまらさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
自分もさっき見てきたら、あげが売り切れになっていますね。

>よーちゃんさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
比較はちゃんとしないとね・・・^^; でも ちとシビアだったかな?

>みちさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
やっぱり「茹でるだけ」と言え一手間かかるんですからね・・・
「価格も高いし、その分美味しくないと」と思いますよね。

>ともちさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
今回はカミさんの絶大な協力を得て^^; スーパー周り、コンビニ
周りをしてくれてみたようです、それでやっとの入手です。

by kinkin (2023-05-26 19:51) 

拳客

メーカーも色々挑戦しますよね。
by 拳客 (2023-05-27 18:13) 

kinkin

>拳客さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
ですね~。当たり外れは有るもののチャレンジすることが大事ですよね
でも今回は・・・^^;
by kinkin (2023-05-27 20:21) 

marimo

おお!早速食べ比べされたのですね!
やはりカップよりも、ラーメンも袋めんの方が美味しいですよね。
具も別売りで発売したと専一ニュースで見ました(笑)
by marimo (2023-05-28 08:24) 

kinkin

>marimoさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
確かに袋麺の方が美味しいんですけどね・・・でもコスパが^^;
ようやく麺の方は出回り始めましたが(昨日もスーパーにありました)
おあげや天ぷらは、相変わらず見かけませんね。
by kinkin (2023-05-28 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほどー、カップに比べれば美味しいけど、コスパ的な面からリピ無しなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-28 10:20) 

kinkin

>ぼんぼちさん
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
カップ麺から比べて100円以上も高いんですからね・・・100円分
以上のパフォーマンスが無いとね。
by kinkin (2023-05-28 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。