SSブログ

ある日の肴52(一口串カツ盛り合わせ) [ある日の肴]

スミマセ~~ン、蒔田演芸会の記事が間に合わないので継ぎの記事です^^;
あり合わせの材料でフライにしました。タマネギだけはふんだんにあるので、この日は
タマネギを沢山食べた感じではありますが(^^ゞ

・この日の逸品
はい、串カツです。でも長い串に刺しているのでは無く、刺しているのは爪楊枝です。
普通の串カツも良いですが、こっちの方が食べやすい感じもするし、色んな串カツを
楽しめます。なので盛り合わせになりました。肉以外にミニトマトやジャガイモ他
色んな具材があるのでバリエーション結構あります。
DSC00723.JPG

・この日の酒は・・・
この日は珍しくビールにしました、風呂上がりで身体がホカホカ状態でしたので。
で、飲んだのはキリンの一番搾りです。安定感ある美味しさですね。
DSC00709.JPG
今回はいつものグラスと違いますよ、何と昨年グラスを買うために横浜の生麦工場へ
行きました。特製グラスでグラスの底に富士山があるグラスです。
DSC00710.JPG

  やはり揚げたてのフライを結構食べましたね・・・
  この串カツだと、ついつい手が出て食べ過ぎちゃいます^^;
  ごちそうさまでした。

では。

nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

Rchoose19

素敵なグラスですねぇ~~(#^^#)
富士山眺めながらのビールは一層、美味しそうですね♪
串カツも、可愛いサイズだと、すすみますね!
トマトの串カツが食べてみたいです!
by Rchoose19 (2023-02-02 07:28) 

kiyotan

楊枝を刺した串カツ 食べやすいですね
ビールと一緒にパクパク食べちゃいますよね
何が出てくるか楽しみな串カツです。
by kiyotan (2023-02-02 10:52) 

ロートレー

あ~れ!
リアルに造形された富士山がオンザロックのようで、ビールも進みそうですね^^
by ロートレー (2023-02-02 13:16) 

よーちゃん

私、このタイプのロックグラス、持ってます!
「富士山麓」というキリン?のウイスキーの景品でした。
自宅でめんどくさい揚げ物までやるなんて流石ですなぁ~!
by よーちゃん (2023-02-02 14:31) 

くまら

素敵なグラスですね
最近、ビール呑む時グラスで呑むようになりましたが
ビアボールのおまけのグラスでやんす
とんかつはたまに作ってもらいますが
串カツは、あまりない我が家
by くまら (2023-02-02 15:28) 

拳客の奥様

爪楊枝串カツは良いですね~♪おつまみ感が出て最高です。
このグラスは注ぐ物で色が変わるのですか?
by 拳客の奥様 (2023-02-02 17:50) 

KINYAN

色々な種類の串カツ、肉以外を食べてみたいですね(^o^)
by KINYAN (2023-02-02 19:07) 

kinkin

>Rchoose19さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
トマトですか、美味しいですよ!!生ではミニトマトは食べない自分
ですが、加熱調理すると皮の邪魔さが無くなるのと、程良い酸味に
なって美味しいんですよね。

>kiyotanさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
口に入れてからのお楽しみですよ、まあ外見で判っちゃうものも
ありますけど^^;

>ロートレーさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
ちゃんと富士山の特徴を捉えた形で出来ていますね・・・
宝永火口とかもありますよ。

>よーちゃんさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
昔キリン・シーグラムと言ってた頃ありましたが、御殿場に蒸溜所が
ありますよね。富士山の名と付けたウィスキーがありますから、その
販促のグラスかな・・・
旨いもん食いたさに作るんですよ~~~(^^ゞ

>くまらさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
自分は飲むビールのメーカーのグラスで飲むようにしてるんですよ
一通りのメーカーのグラスを手にいれました^^;

>拳客の奥様さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
このグラスは色変わりはしないですね・・・自分、ヱビスのグラスを
持っていますが、冷たい物を入れると色が浮き出るグラスです。
https://kinkin-everyday.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_89f/kinkin-everyday/DSC06690-e2f56.jpg

>KINYANさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
肉以外だとタマネギ、ジャガイモ、ミニトマト、エリンギなどが
使った野菜ですかね。
by kinkin (2023-02-02 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ミニトマトの串カツ、、、意表をついてていいでやすね〜
想像するに、間違いなく美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-03 09:57) 

リュカ

具材イロイロ、これは食べて楽しい!
by リュカ (2023-02-03 12:05) 

kinkin

>ぼんぼちさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
竹串に刺したものより食べやすいし、何しろ色んなのが楽しめますよ。

>リュカさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
竹串だったら量もそこそこ、数本でお仕舞いですが、爪楊枝でやると
どれ食べようかと迷いながら楽しみながらやれますよ。

by kinkin (2023-02-04 05:10) 

まこ

美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
じゃがいもや玉ねぎ多めの串カツなら
罪悪感無いかも(*´▽`*)
ブログの容量がいっぱいになってしまったので
お引越ししました♪これからも宜しくお願いいたします!!
あっ、蒔田の記事カメラ持って行かなかったので
アップできないかも。。。

by まこ (2023-02-05 22:06) 

kinkin

>まこさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
この串カツは野菜類も多いですからね・・・センキャベツもありますよ。
おっと容量一杯でお引っ越しですか、了解です。
蒔田の記事は今朝アップしました^^;
by kinkin (2023-02-06 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。