SSブログ

さくら2020(3月28日)花芽の茎が伸び始めた [さくら2020]

昨日も暖かい一日でしたが、昨夜は雨風が強い夜でした。でも気温が高いままだったので
つぼみが縮み込むほどでは無かったようです。雨上がりの朝、つぼみの様子はどうかな。

・今日のつぼみの状況
昨日は根本の茎は見えてませんでしたがシッカリと緑の細い茎が伸び始めました。
よいよ咲くのも間近って感じですね・・・・今日中には咲くのかな?
出来れば今日咲いて欲しい感じはします、明日は真冬ですからね・・・
DSC01725.JPG
DSC01727.JPG
一つ一つの花も膨らんできましたね。今日までは暖かいようなので、チョコチョコと
何回か様子を見に行ってこようかと思います。

  今日開花の可能性が高いので、咲いていたら夕方にレポしますね
  さてさて、どうなりますか・・・・・・・

では。

nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 3

横 濱男

桜、例年どおり4月まで持ちそうですね。
明日は、大雪とか言ってるし。。。
by 横 濱男 (2020-03-28 10:21) 

ゆうのすけ

楽しみですね。
こちらは斑咲きのせいか 咲いている花と咲いてない花と
あるんですよ。でも長い期間楽しめそうです。
こちらも雪が舞うとか。
今の時間20℃あるんですよ それに雨が降りそうで梅雨みたいな
陽気です。^^;
by ゆうのすけ (2020-03-28 14:02) 

kinkin

>横 濱男さん
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
まだ我が家近くは咲いていても五分咲きですから満開までもう少し
時間があります。4月の声を迎えて満開でしょうかね。
それにしても明日の天気って!?

>ゆうのすけさん
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
日のあたりが悪いところは やっと咲きだした感じですよね、です
ので場所は替わってしまうものの、もう暫く花を楽しめそうですね。
それにしても明日は雪?!皆さん口々に「明日ってホント雪なの
かな・・・」って言ってますね。

by kinkin (2020-03-28 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。