SSブログ

Bloger's忘年会 in 川崎 [オフ会]

時間調整をしつつ、会場に向かった一行です。到着は何と5分前!!計ったみたい^^;
さて飲みますよ!!!

・会場は川崎酒場さん
今回の会場ですが、秋に行った鶴見線を巡る時に打ち上げに入った「鶴見酒場」の系列店
です。
DSC05896.jpg
DSC05897.jpg
  既にさる1号さん、ken_jpさんが待っていて、時間ちょっと過ぎに
  Rchoose19さんが到着、宴のスタートとなりました。

DSC05899.jpg・何じゃ!!大きなビールサーバー
今回のコースは、このビールサーバーでビールのみが
飲み放題だとか^^;
いやー大きさにビックリですね、満タンだと何リットル
入るんでしょう。
乾杯のためにビールと注いでいきます。
DSC05900.jpg

・全員揃ったところで乾杯!!!
お決まりのカメラを構えての乾杯です。皆さんお疲れ様でした・・・
DSC05903.jpg

・今回はすき焼きのみが料理として設定されているとか
と言う訳で続々とすき焼きの具材が運ばれてきますが、テーブルには大きなビール
サーバーが、まずこの中身を開けてサーバーを後ろに追いやりテーブルのスペースを
空ける事に^^;
DSC05906.jpg

・すき焼きを付けていきます
自分が居る訳で鍋奉行である kinkin が鍋を付けていきます。さすがに鍋が大きくない
ので回を分けて すき焼きを付けていきました。良い感じでしょ^^;
DSC05909.jpg

・手羽中唐揚げも頼みましたよ
この店にも1本28円^^; の手羽中の唐揚げがありましたので勿論注文。一人10本までなん
だけど、注文でちょっと揉めた?のが注文本数。7人居るので一気に70本頼むか半分の
35本にするか・・・「温かいウチに食べたいよね」って言う事で35本で2回に分けて注文
する事に。
DSC05910.jpg

  唐揚げが来たら皆さん、黙々と唐揚げをむさぶりついています^^;
  カニもそうだけど、無言で食いついている面々です(^^ゞ

・メンチカツも旨い
追加で頼んでいます。コロッケに見えるのはメンチカツ、鶴見の店でコロッケが美味し
かったので頼んでみたら大正解、こっちもとても美味しかったです。
DSC05912.JPG

  今回の忘年会、喰う事飲む事に徹した忘年会です。
  勿論色んな話もしましたよ、でも良く喰い良く飲んだな・・・

・同じ焼酎のお湯割り?
お湯割りを頼んだら写真の左側のグラスで来ました。右側が通常のグラスですが
ちょっと飲んじゃって中身が減っていますが大きなグラスで来ました。まあ飲み放題
だからサイズは関係無いどね・・・^^; 大は小を兼ねる???
あっビールだけだったんだけど、料金追加で何でもOkの飲み放題に切り替えてます。
DSC05915.JPG

・他にも これを追加
アサリバターとフライドポテトも頼みました^^;
DSC05913.jpg
DSC05914.jpg

・トドメの唐揚げ
唐揚げですが残りの35本がラスト近くで来ました^^;この段階で結構満腹状態ですが
皆黙々と食らい付いてました^^;
DSC05916.jpg

・〆のうどんもあるんだけど
唐揚げを食べ終えて、最後にあるのが〆のうどん。既に皆さん満腹状態なものですから
鍋にはうどんが残っちゃいました。いや~~食べきれない^^;
こんな状態だから写真も撮り忘れてます。

  お腹パンパンになったところでタイムアップ、お開きの時間となりました。
  すき焼きも割と量があったし、他の料理も結構量があり、珍しく満腹の
  宴会となりました。それにしても喰った飲んだ・・・・・

さすが満腹でこれ以上喰えないせいか、二次会は無しで終わった忘年会でした。
では^^;

nice!(76)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 19

YUTAじい

おはようございます。
楽しかったです・・・
軽い脳梗塞の疑いで・・・昨日はCT今日はMRIです( ´艸`)・・・
私は自覚症状が無いのですが・・
by YUTAじい (2020-01-09 06:42) 

横 濱男

フライドポテト、あさりバター・・・食べるのを忘れていました。。
今度は、新横浜店に行こう。。。とか、、オフ会の帝王が言ってましたよ。。
全店制覇するつもりなのかな??(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-09 07:23) 

Rchoose19

おはようございます。
アサリバターの記憶がありません^^;
すき焼き、美味しかったで~~す♪
手羽から揚げは、食べやすくて10本以上食べられそうでした♪

by Rchoose19 (2020-01-09 08:38) 

きよたん

わー美味しそう
メンチカツの揚げたて食べたくなりました。
お昼時だから?
by きよたん (2020-01-09 13:08) 

ぼんぼちぼちぼち

天井から吊るされたたくさんの提灯が何ともいい趣きでやすね!
ビールサーバー、そんなに大きかったのでやすね。
自分で注ぐの楽しそう〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-09 18:48) 

kinkin

>YUTAじいさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
ほんと、楽しく良く喰って飲みましたよね^^;

>横 濱男さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
今度は新横浜ですか^^;

>Rchoose19さん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
二回目の唐揚げが来る直前だったかな・・・
アサリバターとポテトが来たのは^^;

>きよたんさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
メンチカツは揚げたてのアツアツの状態出で来ましたから最高
でしたよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは、いつもご覧いただきありがとうございます。
高さは有に1mはあるかと、巨大です^^;
注ぎ口は4ヶ所あるのでビールの注ぎ待ちは殆どありませんでした
面白がって注いでましたね(^^ゞ

by kinkin (2020-01-09 20:05) 

sakamono

飲み放題の生ビールがピッチャーでなく、サーバーで来るとは。
初めて見ましたが、こういうの、いいですね。それにしても
よく食べましたね^^;。こういう大衆酒場の雰囲気もよいです。
by sakamono (2020-01-09 23:07) 

kinkin

>sakamonoさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
サーバーで出せば手間がかからないと言う事ですかね・・・
このお店、冒頭に書きましたが秋の鶴見線で行った店の系列店で
安くて旨い良いお店です。
by kinkin (2020-01-10 05:12) 

さる1号

手羽唐揚げ、無口で一気に食べましたねぇ
七十本一度に頼んでもアツアツのうちに完食したかも^^
by さる1号 (2020-01-10 07:56) 

旅爺さん

遅まきながらあけましておめでとうございま~~す(^_^)/”””””””*
皆さんと豪華飲み放題で美味しい物も沢山で話が弾んだでしょうね。

by 旅爺さん (2020-01-10 08:55) 

くまら

すき焼きの具材が入ってる銀のプレート
チャンカレの皿だ!!
そこかい!ヾ(-_-;) オイオイ...
by くまら (2020-01-10 10:47) 

拳客の奥様

ボリューム凄い!これはお腹一杯になりますねー
ビールサーバーは、ワイワイ楽しく呑めるから良いです!
手羽唐揚げ食べたなぁ。
by 拳客の奥様 (2020-01-10 12:46) 

kinkin

>さる1号さん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
一気に行く勢いでしたね・・・・・・^^;

>旅爺さん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
今回の忘年会、黙々と喰う忘年会でした^^;勿論色んな会話は
していますけど^^;

>くまらさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
そんなに大きいの!?カレーをよそったら3人前以上はあると
思いますよ・・・・

>拳客の奥様さん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
ビールサーバーには驚きました^^;
系列店があちこちにあるようですから、お近くのお店に行かれては
いかがですか。

by kinkin (2020-01-11 04:59) 

英ちゃん

メンチカツが美味しかったな~
ここは揚げ物が美味しいね。
しかし、後半はほとんど覚えてません(゚□゚)
ぁぁ、本日の新年会もヨロシクです。
by 英ちゃん (2020-01-11 07:01) 

kiyokiyo

kinkinさん
おはようございます!
忘年会、楽しかったでしょうね^^
食べ切れないほどのお料理も美味しそうです。
次の記事も楽しみです^^

by kiyokiyo (2020-01-11 08:27) 

kinkin

>英ちゃんさん
昨夜はお疲れ様でした、体調が完全じゃ無かったみたいだけど
きょうはゆっくり過ごして下さいね^^;

>kiyokiyoさん
おはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
昨夜は英ちゃんさん達と早々新年会で、またまた盛り上がりましたよ^^;

by kinkin (2020-01-12 07:04) 

まこ

わぁ~(⌒▽⌒)Myビールサーバー?
このメンバーなら、あっと言う間にカラでしょうねぇ~♬
すき焼きもお野菜たくさんで美味しそう!!
by まこ (2020-01-12 12:43) 

kiyokiyo

kinkinさん
もう新年会しちゃいましたか~^^
ちょこちょこと、英ちゃんさんやお仲間のみなさんのブログも覗かせて頂いています。
みなさん楽しそうですね^^
新年会の記事、お待ちしていま~す!
by kiyokiyo (2020-01-12 14:01) 

kinkin

>まこさん
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
お店から預けられたサーバーの大きさに皆ビックリでした^^;
すき焼きは直ぐに無くなるかなと思いきや、結構な量がありましたね
お肉も野菜も。なので予想外にお腹がパンパンになりました。

>kiyokiyoさん
昨晩の新年会も お腹パンパンになって終了しました^^;
記事アップは17日あたりかな・・・明日アップ予定の記事がある
もので(^^ゞ

by kinkin (2020-01-12 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。